忍者ブログ

キャラ弁


Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > キャラ弁作りのお助けグッズ > 100円均一セリアのデコペン&抜き型で作ったにゃんこ

100円均一セリアのデコペン&抜き型で作ったにゃんこ

100円均一のセリアでみつけたキャラ弁作りの便利グッズな抜き型とデコペンざんす。


100円均一セリアの抜き型100円均一セリアのデコペン


上記のデコペンとねこの抜き型を使って下記の「にゃんこ」を作ってみました。

スライスチーズを抜き型で抜くのはとても簡単にできて、いままでは「にゃんこ」を作るときは、牛乳パックで作った手製の型紙でカッターを使い切り抜いていたのが、嘘のように簡単に出来るようになりました。

そして、今回はデコペンに田楽味噌を入れて描いてみたのですが、少し苦戦しました。
上記のデコペンは2ミリと1ミリのがついていいるのですが、1ミリでやろうとしたら味噌がなかなか出てきてくれず使えませんでした。
仕方なく、2ミリを使ったらなんとか下のような感じで出来上がりました。
海苔の佃煮より、詰まることがないのでいい感じですが、やっぱりスライスチーズに描くのは滑るので描きにくかったです。
田楽味噌は、味噌とみりんと砂糖を1:1:1の割合で調合したのですが、もう少し柔らかいと1ミリでも使えるか、また今後、実験してこのブログでご報告したいと思います。

デコペンに味噌田楽で描いたにゃんこ
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP